鼻の整形歴

私の顔はモンスターです。
整形モンスター。
コンプレックスの塊で過ごした中学生、高校生。
どれだけ鏡を眺めていただろう。
どれだけ化粧の練習をしただろう。
どれだけアイプチに時間を費やしただろう。
一重まぶた、細目、鼻ぺちゃ、豚鼻、丸顔、ホクロの数、歯並び、手汗(多汗症)、おりもの過多、生理不順、生理過多。
あ、身体もなんですよね。何でこんなに悩まなくちゃいけないんだろうって辛かった。
こんなんでその時は気づかなかったけどたぶん鬱状態だったと思う。
死にたい。とかあの飛んでる鳥になれたらなーとか考えたもんな。
今思えば、やばいよね!

兎にも角にも、
最初に行ったのは、やはり目!
もうね、どこの病院とか言われても記憶が曖昧すぎてね。
初めての埋没は感動したのも束の間、すぐに取れてきて3回くらい何度もやっちゃったから糸が瞼内でどんどん増えちゃって。
瞼の上は糸でボコボコ。
今のような親身になる医師はおらず当時は取れたら保証するなんて言ってたけど糸が目の中で増えてくなんてデメリットは、気にされてなかったよね。。

結局、全切開に踏み切ったんだな。

まだ未成年だから親の承諾書もバレないように自分で書いてさ笑
だけど、切開なのにめっちゃ二重幅狭くなっちゃって。なんていうか奥二重じゃないけど超ナチュラルな二重幅。
え?ちゃうやーんってなって。
記憶がないからしゃーないんだけど、ちゃんとカウンセリングしたんかな笑
希望伝えてないんかな?笑
全く覚えてないけど!

大手嫌ー!ってなって。
だから目も何回もやり直してさ、今思えば中毒になってたかも。
周りに絶対にバレてたけど、今みたいな整形オープンの時代じゃないから、ジロジロみてくる人に対しても絶対にバレてても絶対に整形したんだって言えなかった。
けど、何回も切った代償で二重の線はボコボコ、、
今も分かる人にはわかるthe整形目をしてます。
もうさ、切開はダウンタイムが辛いのよ。パンパンに腫れるし鼻以上に自然に収まってくるのに時間がかかるし。
だから、本当は直したいけど、もう目は諦めてます。

そんで、お次は鼻。
鼻は諦めてたの。異物入れたくないから。
だけどね、整形モンスターに出会ってしまい、その子が化粧のように整形をしてくから私も麻痺しちゃって気づいたら鼻整形に乗り込んでた。
で、よく調べもしずにL型プロで入っちゃってて術後1週間くらいで透けてきてさ。
あれは焦ったよね、え、飛び出る?って。
んで、次の病院急いで予約してI型にしてーってやってもらったから、ふぅこれで安心と思ったのも束の間、え?また透けてるやんってなって。
普通ここで辞めるよね。
だけどね、高い鼻になっちゃったら顔がとっても整うんだよね。
もう戻せないんだよね。もう不細工に戻るのは無理って。
そこでやっとちゃんと探して見つけたのが
湘南美容外科の当時鼻修正をたくさんやられていて、え、これはこの人しかいないってすぐ予約した。
控えめで良いので鼻に負担かからないようにってお願いした時に
え?控えめでいいの?って言われたのが鮮明に記憶に残ってる。
無事、修正を終えた鼻は
今までのプロテーゼだけではなく、
鼻尖形成、鼻中隔延長やら鼻フル整形でしたので、それはそれは綺麗な形でした。
その時あーもう整形に幕を閉じようと決めた瞬間でした。

それなのに、それなのにそれから約7年後。
まさかまた鼻先が透けるとは。
幕を閉じたはずの整形がまた開かなければならず、今度こそ本当に鬱になるって思いましたね。
顔が綺麗になりたいのに、繰り返さられる渦。
ブサイクにさえ生まれてこなければこうならなかったのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?