見出し画像

営業職の種類

営業のお仕事をするといってもいろんな種類の営業職があるんですねー!

法人営業
個人営業
ルート営業
新規開拓営業
カウンターセールス
海外営業職
医薬営業職
技術営業

ネットでサクッと検索しただけでこんなに出てきちゃいました(°▽°)

賢い方は、どんな業種があるのかを調べて、自分の入りたい業界や、これからの時代に合っているのかを考えて、それから自分に合っているかを考えてから動くんですよね、きっと。

私の場合は、、、?

私の場合は、完全にリサーチ不足で仕事を決めてきましたね!笑

だけど、就職に失敗したこと思ったことははありません(^^)

私、頭で考えてばかりいると頭が痛くなっちゃうんです。

考えれば考えるほど、分からなくなったり、動くタイミングを逃しちゃう人って結構いるんじゃないのかな?

じゃあ私はどうやってお仕事を決めてきたのかを振り返ってみますね(*^ω^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?