見出し画像

目に赤い血??

一昨日の夜お風呂を出て鏡を見たら左目の白い所の一部が赤くなっているのに気づく!!

まるで何かで切ったようになっていてえっ?って😲

何も目には当たったりした記憶もないし何事!?とただただびっくり💦

でも目自体は痛くもないし違和感もない

とにかく眼科だ!と思い昨日眼科へ行ってきました

診察してもらって言われたのは『結膜下出血』というものでした😲

私も初めて聞いたけど、何らかの理由で結膜の下にある毛細血管が切れて出血して赤くなるとのこと💦

でも視力などに影響のないものだから心配はいらないとのことでした

とりあえずこのまま様子見で数週間すれば赤みもなくなるとのことで✨

とりあえず原因も分かって特に心配しなくていいということで

よかったーーー☺️と安心🎵

最初は何事かと思ってドキドキしたけどスッキリ😊

家に帰ってからネットで調べてみるともっと赤くなったり範囲が広かったりすることもあるみたいで💦

くしゃみや咳でもなる可能性があるものだと知ってまたまた驚いた!

今回はいつなったのか原因とかは分からないけど、こういうこともあるんだなと思った出来事でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?