見出し画像

真似して書いたら思ったよりうまくできた😁

GW真っ最中どこへ出かけることもなく家でまったり過ごしてます✨

そもそも長男、次男、パパとみんな風邪をひいていて……😟パパにいたっては微熱まである😅

そんな状態なので、家で過ごすかちょっと買い物行くかぐらいの連休です☺️

まぁゆったりできるのでそれもみんな日頃の疲れが取れるかなとも思います😁

そんな中次男が今お絵かきやぬり絵ブームで一緒にお絵かきしよー🥰と誘ってくれることが増えた☺️

ただ私小さい頃から絵を描くの苦手で💦見ないで想像で書くのが全くと言っていいほど似てないし😒絵を描くのうまくない😵

もちろん次男に見せても『何これ?』と言われ次男も納得せず楽しめないことが何度かあって………

でも一緒にやらないと次男は書かないしこれは困った!となってたんだけど、

たまたま子供が見ていたYouTubeでイラスト書いている人がいろいろな絵の書き方を書きながら見せてくれる動画があって

これなら見ながら真似して書けるかも🤩と思い一緒に見て書くことにしました✨

そしたら思ったよりうまく書けたんです😄色まで塗ったらまぁまぁの完成度✨

次男も大喜びでこの動画に助けられました😊
何枚かその動画見ながら書いた絵載せます

カービィが帽子被って寝ているイラスト
SNOOPY
マリオ(目の中青だったのは初めて知ったかも笑)
プルート(首輪の所難しかった😅)
トトロ

何となくだけどそれらしく見えません??これだけ見たら絵うまいねーって私なら見せてもらった相手に言ってる😁

マリオなんて想像では絶対うまく書けないからこの完成度に我ながら感心してしまいました笑😄

YouTubeに助けてもらえるなんて想像もつかなかったけれど、こういうチャンネルもあるんだな~と新たな発見でした😲

次男にはまだ真似して書くスピードが追いつかなくて私が書くばっかだけど、もう少し大きくなれば自分で書いて色塗っていい作品できそうな予感もしてます😊


この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?