見出し画像

遠距離の彼氏が冷たい!LINEがそっけないのは別れのサイン?対処法は?


遠距離恋愛だと、なかなか彼の状況が見えなくて、一喜一憂しがち。

特に、あまり会うことができないときには、不安になりますよね。


彼からLINEがきて、嬉しくなって、内容を見たけど、なんだかそっけない…。


「彼からのLINEがいつも冷たく感じる…。遠距離だと、やっぱりそばにいる人の方がよくなっちゃったのかな?」


彼のそばにいて、辛いときに支えたり、甘えることもできないからこそ、一人で悩むことも多いでしょう。

そんな孤独を深めているあなたにお勧めしたいのが、今回のテーマ。


「遠距離の彼氏が冷たい!LINEがそっけないのは別れのサイン?対処法は?」です。

彼からの気持ちが離れているように感じると、内容が重くなったり、頻度も多くなりがち。


感情的になって暴走する前に、彼の本音と対処法を知って、後悔しない選択をしましょう!


遠距離の彼氏が冷たい!LINEがそっけない場合の彼氏の心理とは?

画像2


「毎回、彼からのLINEが冷たい…。連絡がきても悲しくなる」
「もう私に飽きちゃったのかな?離れているから気持ちがわからない…」


遠距離だと、気軽に会うことができない分、誤解が生じたり、気持ちを維持していくことが難しかったり。

「直接会って話せたら、気持ちを伝えやすいのに…」と、何度も遠距離のつらさを感じたことがあると思います。


不安になりやすい状況で、彼からのLINEがそっけなかったら、やっぱり彼の気持ちが気になりますよね。

遠距離の彼がそっけないLINEを送ってくる心理とは?


孤独で沈みがちな心を軽くするためにも、このまま読み進めてみてください。


1:他の女性に目移りしたり、気持ちが冷めていて別れたい


遠距離のつらいところは、頻繁に会えないこと。

楽しいことや辛いこと、誰かに話を聞いてほしいときに、あなたがいないなら、近くにいる誰かに聞いてもらうしかありません。


その誰かに、彼が目移りしてしまった可能性も。

人は、会う頻度に応じて、好意も大きくなっていきます。


他の女性への好意が大きくなるほど、あなたへの愛情は冷めてしまうでしょう。

その気持ちが、あなたへのLINEに出てしまっているのかも。


画像5


2:関係に慣れて安心しているから冷たく感じるだけ


お互いの状況が見えないからこそ、彼との信頼関係がとても大切になりますよね。

あなたは、彼の言動や行動に一喜一憂しているのに、意外と彼は、どっしりと構えているというケースもあります。


彼からしてみれば、「どうして不安になるの?」と、あなたが心配になっていることにびっくりしてしまうくらい、あなたとの絆を深いものだと考えていることも。

安定した付き合いができていると思っているからこそ、気を使わずにLINEを返しています。


でも、あなたが冷たく感じているなら、我慢せずに彼に伝えてみましょう。

きっとあなたの気持ちを受け入れて、変えていってくれるはずですよ。


3:彼自身も寂しくて感情的になっているのかも


お互いの状況がわからない分、不安にもなるし、相手の気持ちを疑ってしまう。

そして、彼に気持ちを伝えられなくて、彼への誤解を重ねることもあるでしょう。


でも、一度考えてみてください。

その状況は、彼も全く同じなんです。


あなたが、寂しくて感情的になってしまうことがあるように、彼も感傷的な気持ちになっているのかも。

直接伝えると重くなるし、あなたに嫌われたくない。だけど、寂しく思っていることを察してほしいから、冷たく返してしまっているのかも。


あなたも経験していることなので、彼の気持ちを理解できるはず。

彼にしてほしいことを、先にあなたから彼にしてあげましょう!


4:仕事や勉強などで忙しく心の余裕がない


目の前のことで精一杯の状況だと、なかなか他のことに時間を割く余裕がなくなってきますよね。

彼も、仕事や勉強など日々忙しくて、心に余裕がなくなっているのかも。


「どうして放っておくの?後回しにするくらいなら、彼女なんていらないんじゃない?」


彼のことが好きだからこそ、そう思ってしまうかもしれません。

確かに、今だけ見れば、他のことに比べて、あなたとの時間は優先順位が低くなっているでしょう。


でも、例えば、彼が仕事を頑張っている理由は何でしょうか?

いくつか理由はあると思いますが、一つは、あなたとの結婚に向けて、経済的に安定した基盤を築きたいからかもしれません。


なので、決して彼を責めてはいけません。

長期的に付き合っていきたいと思っているなら、忙しい彼の視点に立って考えてみましょう。


画像6


遠距離の彼氏が冷たい時の対処法!どうやって乗り越えればいい?

画像3


「彼の気持ちが分からなくて苦しい…。遠距離恋愛には向いていないのかな?」
「みんなどうやって遠距離でも気持ちを保っているの?」


遠距離で、彼の状況が分からないから不安になる。

我慢しながら、関係性を維持したいと頑張っても、彼からの返信が冷たくて、気持ちが折れる…。


遠距離恋愛を経験した人なら、誰もが通る道ですよね。

遠距離恋愛のあるあるですが、この状況を変えられる人と、変えられなくて別れてしまう人の2通りが存在します。


頻繁に直接会うことができない中で、彼と良好な関係を維持できている人は、一体何が違うのでしょうか?

どう乗り越えているのかを知ることで、我慢から解放されて、心が軽くなるはずですよ。


1:まずは会う約束!次も会えるならまずは一安心


遠距離恋愛で連絡を取る手段としたら、電話かLINEくらい。

電話は、彼の余裕がなくて、忙しいと気を使ってしまう。


そうすると、LINEでのやり取りが主になるはず。

でも、文字だと中々伝えられないことがあったり、感情も相手に伝わりづらかったりしますよね。


もし、遠距離恋愛になってから、最近会えていないなら、思い切って彼に会いたいと提案してみましょう!

やっぱり直接会わないと、お互いに素直な気持ちを伝える機会もありませんよね。


顔と顔を合わせることで、やっぱり好きだと実感できることもあるはず。

なので、まずは会う提案をしてみて、彼の様子を見ましょう。


そして、会えるなら安心してください。

彼も今後、あなたと実際に会うことの大切さを感じてくれるはずです。


2:彼のことで不安になりすぎないように女磨きを


遠距離だと、一人で考え込む時間が、自然と多くなってしまいますよね。

そうすると、彼の気持ちを過剰に心配しすぎたり、不安になる悪循環が生まれてしまいます。


基本的に、推測のみで考えていくと、悪い方向にしか考えが進みません。

辛くなって落ち込んで、ますます彼との関係性に悩んでしまうはず。


そんなときは、「次に彼と会えるなら、綺麗になったと思ってほしい!」

考えを前向きにして、女磨きをしてみるのはどうでしょう?


考えが後ろ向きになっていると、表情もどんよりと暗くなっていきます。

口から出る言葉もマイナスになりがち。


あなたなら、そんな女性に魅力を感じるでしょうか?

彼と会えない期間、綺麗になるための努力を積み重ねていくことは、あなたの自信にもなるはず。


今度彼に会えたときの反応を想像しながら、時間を過ごすことで、きっと会えない期間も充実した時間になると思いますよ。


3:会えた時は思い切り楽しんでまた会いたいと思ってもらう


実際に彼に会えたら、今まで抱えていた不安な気持ちをぶつけるのではなく、彼との時間を心から楽しみましょう!

会えない時間が長かった分、色々な感情を抱えていたのは、あなただけではないはず。


彼も同じ状況だったと思うと、会っている時間がより愛おしいものに感じてきませんか?

楽しい気持ちは、一緒にいる相手にも伝染します。


2人で過ごす時間が本当に幸せだと感じたら、彼はあなたにもっと会いたくなるはずです。

会えない時間が、あなたのことを考える時間に変わって、会えたときに大切な存在だと深く感じるでしょう。


まとめ

画像4


遠距離恋愛中に彼のLINEが冷たいと感じたら、彼の心理としては、あなたとの関係への飽き、慣れ、寂しさが強く出ているのかも。

他にも、彼の精神的な余裕のなさも関係がありそうです。


相手の状況が分からないのは、彼も全く同じ。

お互いの信頼関係が重要と分かっていても、会えないからこそ、不満が溜まってしまったり、関係性を軽視してしまうことも。


男性は特にプライドを大切にしています。

あなたが彼のことをどれくらい想っているかを示さないと、他に大切にしてくれる人や、結果が出て充実感を得られるものに、時間を費やしはじめます。


そして、どんどんあなたへの関心が薄くなっていくのです。

そんな悲しい結果にならないためにも、あなたがやるべきことは「会う」「女磨き」「心から楽しむ」の3つです。


彼と会える時間を確保して、それまでに女磨きを頑張る。

会えたときに、あなたとの時間が心地よいものだと再認識させて、また会いたいという気持ちを彼に芽生えさせること。


元々、距離が離れても、変わらず相手のことを好きでいられる、うまく付き合っていけると思って、遠距離恋愛になっても、付き合っていくことを決めたはず。

なので、あなたは彼女として堂々としていましょう。


不安になっても大丈夫。

遠距離でも、あなたが彼と幸せな関係を保っていけるよう願っています。


また、こちらの記事では、冷めた彼の気持ちを取り戻して、愛されるようになるまでのすべてをお話ししています。

画像7


彼に冷められた時は本当に辛かったけど、それがあったから私の意識も変わりました。

彼が本当に大切な人だということを、痛いほど分かったのです。


どうかあなたも、彼のことが本当に好きだと思ったら、諦めないでくださいね。

彼を失って後悔する前に、ぜひ読んでみてください!


↓彼をもっと本気にさせたい方はコチラ

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?