見出し画像

全ての制限を取っ払ってやりたい事イメージしてと言われたけど出来ないんだよー(泣)な時は

全ての制限が取っ払わてる状況や状態って???
それが想像出来ないんだよーー(泣)
ブレーキや制限かかるんだよーー
想像の翼は羽ばたかないよー!!!


🥲





じゃ、こうしてみよう。
自分が思うところの、ブレーキも制限も要らない、そんな人間のスペック考えてみる。



自分が思うところの「やろうと思ったことは生身で空飛ぶとか物理法則無視したこと以外はできちゃう人間」を考えてみよう。


例えばこんなん。


頭脳明晰記憶力抜群!
さっと目を通しただけで何でも記憶!
いつでも平常心!
どんな試験もフツーにクリア!

器用で身体能力も高く、健康で体力も有り余っている。


個人のスペックの他に、社会状況の設定も要るよね。



で、その世界では、どんな職に就いても、真っ当で公私ともに充実した暮らしが出来るんだよ!




君はそんな社会に生き、理想の頭脳と肉体を持った人間。
さあ、何をやってみたい?
何個でもいいよ。
やりたい事、全部やろう!




……想像の翼は羽ばたけたかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?