見出し画像

高い「すき家の牛丼」になりそうです

決算シーズン真只中の2月13日の相場ですが、日経平均は場中の、14時現在で、すでに1000円を超える上昇を見せ、大幅に値を上げています

そんな大幅に高値をつけている日に、なんと持ち株はマイナスとなっています。原因はただ1つです。2月9日に決算を通過したゼンショーの株価が大幅に下落しています。決算自体は大きくプラスでしたが、進捗率が悪く大幅な売り圧力となっています。
それ以外の持ち株の利益は、日経に連動して、大きく上昇していますが、ゼンショーの大幅マイナスに相殺され、当日の収益はマイナスとなっています

好決算でも大きく値を下げると言う、よくあるパターンの大幅マイナスによって、大打撃を受ける事は多々あることです。
しかし、今回の大幅マイナスはストップ安にも近い大幅なマイナスのためかなりの痛手になりました。

決算自体に問題はないと思っているので、今後も確認しながら様子を見ます。あまりに大幅にするようでしたら損切りをする予定です。
当面は値動きに注意しながら、観察したいと思います

2月13日 7550 ゼンショーHD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?