見出し画像

今後の投稿について!!

4投稿目にして、重大そうな見出しですが、
全然大した事ないので、ご安心ください…

さて、わたしの投資スタイルですが、高配当株、
バリュー株、優待株、の中長期投資を基本としており、
株価(指数)上昇時は売買は基本せず(利確売却もありますが)
下落時に購入することが多いです

よって、今の相場のような、数十年ぶり高値圏のような相場では、
何もしないことが多いです

決算シーズンでは、決算の確認もしますが、それ以外では
投稿する内容があまりないように思えます

そこで投稿する内容に困難なときには、若干3年ほどですが、これまで行ってきた投資の結果を思い出して、
その結果や、成果を思い返し、投稿してみたいと思います

そこで今後、その日の投稿にあまり変化がない日だった場合などには
これまでの戦術や結果を思い出して、投稿してみたいと思います

初心者の若干の3年間ですが、参考になるところもあるかもしれません
また、これから投資を始める方には、失敗例として頭の片隅に
とどめて頂けたら、嬉しいと思います

ということで、今後は、「過去の投資戦略と結果」と、
現在の思惑、実際の相場で思ったことの、
2種類の投稿内容でお送りしたいと思います

では、今後とも、よろしくお願いします


資産推移

グラフは投資開始から現在までの資産推移です
後日、その時々の戦績については投稿する予定ですので、お待ちいただきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?