見出し画像

シエスタ中・・・今は安全よ!

お外猫、お昼寝中~♪
寝てるようでも猫達の危機管理は万全!
でも今はゆっくりお休みね・・・婆ちゃんがここで見張ってあげるから♪
寝顔で癒されるぅ~♪


むふっ♪
可愛いクリームパン♪

今朝の新聞に、いよいよ猫の腎臓病の治療薬の開発が一歩前進したようで喜ばしい。
来年の後半には治験が始まるようだ。

猫の宿命というべき腎臓病・・・・
我が家にも保護猫2匹がいるけれど、いつも願う事は腎臓病になりませんように・・・

この新聞の記事にほっと胸をなでおろす。
現在、その気配が無いので、もし腎臓に異状が見つかったとしても、この治療薬は間に合うだろう。

私が育てる最後の猫達。
保護する時に、自分の年齢を考えるとちょっと躊躇われたのだけれど、そのまま見捨てることが出来なかった。

今は私が先か猫が先かと、際どいところなのだけれど、どうぞ猫が先でありますように・・・・
でも長生きしておくれよ・・・そのために私も健康第一で長生きに努めるつもり。

私自身はもうちっとも長生きしようなんて思わないけど、君たちを残して逝くのだけは心残りで辛いから。

君たちのお陰で私が長生きするのなら、本望です。
最後まで看るって覚悟で保護したのだから・・・・。

このお薬で、また私か猫かと競争だ!
存分に生きようぞ!(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?