見出し画像

登山練習

近くの山道で登山の練習に行ってきました。

登山靴を履いて登り下りすると右足のくるぶし辺りが痛くなるので心配していました。

何か対策をしなきゃと思って、当たりそうな所にハンカチを挟んでみたけど痛くて、今回は靴底、インソールって言うんでしょうか、そこに化粧用のコットンを敷いてみました。
右足の外側だけにです。そしたら良かった、痛くならなかった。たまたまなのか、この対策が効いたのかわかりませんが、痛くならなかったです。
良かった。

下り道で一回滑ってしまって、肘を擦ってしまいました。
慎重に歩きていたつもりだったのですが、石の上を歩いた時に滑ったようです。
気をつけなきゃですね。

登っている途中から汗が出て、いい運動になってるんだなって思いました。 

次の日から数日は筋肉痛でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?