見出し画像

低山登山

富士登山の練習で低山に登ってきました。

今回はリュックの中に水の入ったボトルを3本入れたりして、重くしてみました。
私のリュックは本格的な登山用ではないんです。
今回富士登山をツアーで申し込みました。持ち物や服装の事などを説明した紙の中では、リュックは登山用でなくてもいいって書いてありました。
元々持っているリュックで行くつもり。…でしたが、ほんとにそれで大丈夫なのか心配です。

話は戻して、
登りはキツく、ハーバーしました。
下りは足が、膝が大変でした。
途中で私より年配と思われる人達と何人もすれ違い、登山って歳とっても楽しめるんだなと。
まだまだ私もいけるはずだと勇気をもらいました。

下着が速乾である事は大事ですね。

本番の富士登山まで1ヶ月切りました。

荷物の点検して、実際りに入るか詰めてみないとかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?