見出し画像

登山用の物、買い物に行ってきました。

こんにちは。

登山するには適した服、持ち物があるんだってよく知りませんでした。
動きやすい服ならOKぐらいにしか思ってなかった…。

富士登山の本(ブックオフで夫が買ってきた)を読み、自分で思ってたよりお金かかりそうだ、って思いました。

登山用の靴だけはなぜか持っていたんです。
3、4年前に夫の登山ブームがあり、私も靴だけは買ってたんです。
しかし…、靴だけじゃないんですよね。

今回ツアーで登山することにしました。申し込み後に持ち物とかの案内があって、今、揃えてる最中です。
レンタルも考えたけど、これからも使うかもって思って買い揃えることにしました。

今日はインナー、カッパ、靴下を買いました。全部で2万円以上かかりました。この前にも買いに行ってきて、その時もそこそこお金かかりました。

何を始めるにも最初はお金がかかるものなのかなー。

でも、知らない事を知っていくのは楽しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?