見出し画像

登山靴について

今日は登山靴について書きます。

富士登山挑戦する事を決めて、数回近くのすぐに登れる山に練習に行きました。

登山靴は持っていて、履いて山道を歩いたら痛い!
何回か履いてみて、何故か右足のくるぶしの近く、同じ場所が痛いんですよ。
左足は痛くなくて右足だけです。
我慢出来るけど結構痛い。

この靴何年か前に買ったもので、その時も履いていたけど全然痛くなかった。それなのに今は痛い。どうしちゃったんだろう。

この前登山服を着て買いに行った時、この靴を履いて行って店員さんに相談してみました。
靴を厚いものにしてみるとか、歩き方のクセがあるのか…などアドバイスをもらいましたが、靴下は最初から厚手の物を使ってるし、うーん、あまり解決してないような気がします。

登山する人達もこんな悩みある人がいるのかなと思って、ネットでみたら少しはいそうでした。

近いうちにまた練習で履いてみるつもりです。何か対策を考えようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?