見出し画像

富士登山行ってきました。③

6号目山小屋で昼食をとり出発です。

話が変わってしまいますが、今回私はなんとか登頂できました。
急にこの事を言わなきゃと思って、途中ですが書きました。

話は戻ります。

ガイドさんがゆっくり歩いてくれ、その後ろをみんなで1列で歩いていきます。

急な道でなくても、砂というかじゃり道というか、歩けるけど何だか疲れる道です。

途中、ガイドさんが止まってくれて、ひと休み。深呼吸、吸って吐いてー、と声掛けしてくれます。鼻から吸って口から吐くですね。

景色はきれいで天気も良くて。 
日焼け止めはしっかり塗っておいた方がいいです。
今回は私もしっかりと塗りました。

山の上を見上げると、頂上がそんなに遠くない気がする、私が頂上だと思ってみたのは8号目でした。
8号目だとしてもすぐに着きそうな…。

しかし現実は違いましたね。
あんな近くに見えるのに、なぜ遠い。
そんな感じでした。

ザックの荷物はバンバンで重い。
肩が凝ってくる、なんか頭が痛いような気がする。
気持ち悪いような気がする…。

まだ大丈夫だけど、少し心配になってきました。

まだ7号目に着くかどうかなんだけど、
気のせい?

7号目に着き休憩。
でも新7号目と7号目があるらしく、私達は新じゃない方の7号目の山小屋に泊まるので、そこまで歩きます。

まだ歩けるけど早く山小屋に着きたい。

ガイドさんが宝永山はこれだよ、って説明してくれた。
こんなに近くで見た事ないよな、って思いました。

途中で止まって、あれは自衛隊の演習場だよとか、見えている山々の説明をガイドさんがしてくれます。

そして7号目の山小屋に着きました。

山小屋の事はまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?