見出し画像

再生する為にすべきこと

再生する、だからこそやるべきこと。
ココロがついていかない日もある、
再生?そんなの無理無理、ぬるっと生きていけたらいいんだからってそんな日もある。

何の取り柄もない、けど、いいも悪いも思うことはたくさんある。
そして、このまま終わるわけにはいかないとなんか熱くなる日もある。

何をするにもお金だと言う事を、ここ数年の経験でとてもわかった。
彼に出会い、このような経験をさせてもらった事はいいことだったんだろうか。
自分を見つめ直す、そこに辿り着くための数年だったのか。

一つ、完全に彼を許せない事は、ペットを放置して預けたままにしてることだ。
もう手離せないぐらい我が子のようなこの子達だったからいいんだけど、お医者さんから恐らく前の飼い主の家で怪我して骨折したままで悪化しちゃったんだろうねと診断されたこ。
昨年お空に旅立って、残りの子も今は病を背負って頑張って生活してる。

そのことは告げた、連絡しても無視、病院代も毎月数万、毎月足りない。

お空に旅立ったこと、もう1人のこの病気を連絡しても無視。最終ブロック。
ありえない。
前から本当に自分のことだけの都合で全てを発言していた彼。
いいように扱われていたわけじゃない、彼は大変な生き方をしてきたんだ、辛かったよな、少しでも私はなんとかしたい、それで私も満たされてるしと変な母性なのか、それがまずかった。
やはりお金に執着してる人はそのままの思考なんだろう。
それ以上に大切なもの見えない繋がり、信頼、愛情。
これ全ては彼にとってはお金と比例していたんだ。

当時からそうだろうとは思っていたけど、見ないようにしていた私が悪い。
会う約束をして、電車で向かってる途中、

お金貸してって連絡、今日はないやと言うと、急に仕事入ったから戻っていいや

もうすでに終わってるのに見ないふりをした私が悪い。

それでもそこから数年、借金返済したら付き合おうとか結婚したらとかそういう言葉の方を信じようと、しがみついてた私が悪い


ただ、この子たちを私に預けたことは唯一素晴らしい行動をしたなといいたい、そしてこの子達に出会うための彼だったのかとも思う。

でも治療費をなんとかしてくれ

ペットを向かい入れる場合、想定する病院代、そのこを診てくれる病院が近くにあるかなどすべてが整ってから向かい入れるべきだ。

でもこの現状にこの子達に対しての態度に、あぁ最低な人だったんだって。
つくづく思う。
再生する為の大きな気づきと思うことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?