見出し画像

今日の色

10日前から色を付けています⬆️

その日の私の印象に残る出来事や
いいなと思った本の内容にちなんだ色。

今日は【ガリガリくん】のイメージです。

audiobookで聞きました📔´-

2016年頃出版されたものなので
データは少し古いですが、
今では有名なアイスとなった
ガリガリくんの誕生から現在までの軌跡が
大変興味深く紹介されている本です。

赤城乳業という会社は面白い会社です。
この本を読んで分かりました。
ガリガリくんも面白いから
まあ、そうだろうね
と思ったものの
さらに上をいく面白さです。

社長さんの考え方が魅力的
若手の時から大きな仕事を任され
大きく失敗して力をつけていく
大手ではないからこその人の繋がり
厳しいときのチームワーク
などなど

企業で務めたことのない私だから
安易に考えるのかもしれませんが、
ここで働いてみたい!
と思ってしまいました。

    *    *    *    *    *

週末、本を聞き終えて。

スーパーで箱アイスを買うことにしました。
なんとなく【赤城乳業】を探してみたら
夏によく買った箱アイスが
実は【赤城乳業】のものだったんだ
と、パッケージを見て気が付きました。
(チョコミント、ブラック)

普段アイスを企業名で買うことがないので
新しい発見だなと思いました。

今回食べたのはこれ⬆️
噛むときネチッとするのがクセになる!
濃厚で濃い味が好きならハマると思います♡

しばらく我が家に赤城乳業ブームがきます
という予言をして、noteを終わります。

今日も良い一日を🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?