見出し画像

待ってる間に読みました

一日一読み


今日は父の通院日だったので
付き添いで隣に座っている時間に
3分の2読みました。

なんだか美味しそうなタイトルに惹かれ
(美味しそうなのは最近の好みです)
手に取ったら、やっぱり良かった。

主人公が自分の店を完全閉店する日から始まり、始め「うるさいおばさん」と思ってた人と仲良くなり、厄介事と思いつつ持ち込まれる案件に関わっていくお話でした。
心に重いものを抱えたお客(?)たちに関わるうち、心がほぐれ、自分自身の心の奥にしまいこんでいた、ちょっと苦い思いと向き合って、前向きな新しい自分になる。そんなふうに読みました。

読了直後のただ今は、
『パティスリー・ブランシュ(主人公のお店の名)のパウンドケーキ』を作りたい!
と思ってるくらいには満足しています🎶

ケーキやお菓子作れるママになりたかったけど、何回かやってみて資質がないと分かりやめました(><)

子どもはみんな大人になったけど
おかげで自由に使える時間ができました。
やってみようかな〜🍰なんて(^o^)

〇今日できたこと
本を一冊読めた
病気の友人に買い物を申し出た。

〇今日楽しかったこと
初めて隣町の図書館へ行って本棚巡りした。

〇今日感謝したこと
父の通院日で夕方帰りが遅くなる私に代わって、子ども(22)が夕飯を作ってくれた。ありがとう😊

明日はどんな楽しいことがあるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?