見出し画像

夏の準備②

友だちの畑の野菜をいただく

2人から『うちでとれたんだよー』と
いただいた🥔じゃがいもと🧅玉ねぎと🧄にんにくがとても美味しい😋

エアコン掃除

後回しになってた寝室のエアコン。
フィルターを洗って、ホコリを吸って、
外側とリモコンを拭いて、準備OK🙆‍♀️

出番はまだないけど、ひと安心。

ベランダの日除け

息子の部屋は、西向きで日当たり良好。
すごく暑かったけど、虫が出てこない
昼間に日除けシェードを張った。

少し暗くなったけど、きっと良い!

きゅうりの苗の植替え

鉢植えに種まきしたのが育った。
本葉とツルが出たので、庭に植替えた。
今年はうまくいくといいなぁ。

夏アニメのチェック

来季は知っている作品が少ない。
推しの声優さんの出演が、
現段階では確認できない。
ここは保留で。

思い出した!

そういえば
『夏至までに掃除する!』宣言してた事を
コロっと忘れていた💦
(宣言して間もなく風邪拗らせて忘れた)
なんと!夏至まで1週間じゃないかっ!
あちゃー😣😣😣失敗したー!

明日から夏至までにやれることをやる!
宣言(だいぶゆるゆる笑)

これ書いてたら思い出したから
やはりnote書いて良かった〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?