見出し画像

愛犬がシャンプーの時オムツさせられるゆる~い理由

今日、愛犬はいつものトリマーさん(犬の美容師さん)にシャンプーしてもらった。

この子がこのトリマーさんに初めて会ったときのことを覚えている。
とても緊張していた。というより、怖がっていた。

私から見れば、ほわーっとした、優しそうなおじさんにしか見えない。

だが、この子は、最初の3ヵ月は、
このトリマーさんに慣れなくて、震えていた。

ところが、4ヵ月目、このトリマーさんの声を聞くと、
「くぅーん、ひぃーん」と鼻を鳴らして甘えた声を出すようになった。

きっとこのトリマーさんに可愛がってもらったのだろう。
慣れてくれてうれしいと思った。

だが、トリマーさんに会いに行くとき、また震えていた。
なぜだ?

そして、トリマーさんを見た瞬間、しっぽを振り振りしながら、
「じょぉぉぉー」



えっ?
嬉しすぎて、おしっこしちゃったの?

これはこれで、困った。

こうして、うれしょん対策で、
トリマーさんに会うときは、オムツをするようになったのであった。

ちなみに、トリマーさんに会う直前は、
会えることが嬉しすぎて、震える

「会いたくて、会いたくて、震える~♪」という有名な歌を思い出したのであった。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?