見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き#789『登山者への共感』

家事をしながらの片手間で、YouTubeにて登山者さん投稿の登山動画を見ていました。

標高の高い山の絶景を楽しみながら登っていたのですが、登山者さんが絶景を目にした時に「ワクワクが止まらない」「ずっと見ていられる」、という発言をされていました。

これは私が登っているときにも常に感じているもので、多くの登山者が共感できるところかと思います。

その動画は登山動画の中でも再生数がある程度あるように思われるのですが、そうした共感を呼ぶワードを用いることで、視聴されている人々に魅力を感じさせるのかもしれませんね。
今の世の中、アウトプットの手段はかなり豊富になっているので、その中で多くの人に意味のあるものとして発信するには、言葉遣いをはじめとした工夫が必要となりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?