見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き #423『プロフィール写真』

みっきーのリアル登山者の端書き #423

『プロフィール写真』

私のLINEのプロフィール写真は、穂高連峰を前にしている私の後ろ姿です。
なので、私の趣味を知らない人と連絡先交換をした際、「山に登るんですか?」と声をかけていただくことがあります。

つまり、プロフィール写真が私の代わりに自己紹介をしていることになります。
プロフィール写真は顔と名前を一致させるだけのものという意識でいましたが、自分のアウトプットとしても活用することができそうです。

プロフィール写真はLinkedIn、Eight、Facebookなどでも使用していますが、いずれもただの顔写真状態。
写真を見て「山と自然大好きな人なんだな!」と思ってもらえるような一枚をどうにか新規で撮れないものか、ちょっと検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?