妊娠線て可愛くない?

こんにちは、大森炒飯です。本名は大森じゃないです。

我が家は人が2頭、犬も2頭、そしてこれから新メンバーが加入予定の一家です。
家計は火の車です。あっはっは。ンもう本当に金がねえ。今の所金はねえけど、
我輩昔から強運の持ち主なのでネ。なんとかなるっしょ。

大森は現在妊娠9ヶ月、でっかいお腹で毎日文句を言いつつ腹の息子と喧嘩してます。胎動がさ〜痛えのよ。鎮まり給え・・・名のあるヌシよ・・・とか言ってますが全然ヌシ鎮まらないし、そこかしこ痛いし苦しいし。
今、悪阻で苦しんでる妊婦さんがいらっしゃったら言いたい。悪阻終わってからも苦しいぞ、と。キラキラしたマタニティライフはフィクションフィクション。

だからね、既にお子さんがいらっしゃって、その上でお腹で命を育ててるお母さん達は本当にすごい。やってること偉業だからね。1人産んだら300万位即金で欲しいよね。300万でも足りないけどね。

そうそう、タイトルのお話なんですけど。
産院でエコーの時に『妊娠線できちゃいましたね〜、保湿してくださいね〜』って言われたんです。まあ確かにド派手な妊娠線ができたんですよ。おへその下らへんビビビーっと。でもなんか雷マークみたいで可愛いな〜とかって気に入ってたので、ショックでした。えー!可愛くナーィ!?みたいな。平成ギャルが騒いでました。
体が人間を育てる為に変わってるんだから、どんなに保湿しようができる時はできるし、妊娠線で私の何かが変わるわけでもなし、あってもなくても私は可愛いし。ふふふん。妊娠線はないのが美しい、ではなくて、あってもなくても母になる体ってのはその全てが美しいし。まあ別に母になる体に限らずなんですけども。生きていく体は美しく尊い。あなたも、私も。
決してケアを頑張るあなたへどうこう言いたい訳ではないので悪しからず。

それではここらで。

大森炒飯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?