見出し画像

デトロイトのクリスマス🎄とブロードウェイツアー Frozen

数年前には市が破綻となったデトロイトですが、ここ数年開発が進み、綺麗なレストランや街並みにどんどん変わってきています。今日はブロードウェイツアーのFrozunを観る為にダウンタウンに遊びにきました。

Campus Martius parkには20メートルのクリスマスツリーが🌲飾られ、隣にはアイスリンクが出来ています。沢山の高校生が滑っていました。他にも無料の滑り台とかもあったよ。

小さい店が並び、クリスマスの雰囲気が良くでています。

その隣にはCadillac lodge というビニールハウスの休憩所があって、中はとても暖かいです。

コーヒーや軽食、カクテルも頼めます。お勧めはBaby it’s cold outside で、アップルサイダーにアップルウィスキーとスパイスを、暖かいカクテル🍸です。

ブロードウェイツアーのFrozenは11/29が初日でした。7:30からなショーにも関わらず、アナやエルサにドレスアップした子供達がたくさん。Detroit opera houseはクリスマスデコレーションでとても素敵でした。

思ったより、舞台が小さくて、歌唱力勝負だったと思います。歌唱力はこの国の人達、本当に素晴らしい。どのショーを観ても感動しかないです。アナとエルサの身長差がかなりあったり、エルサのお父さんが黒人だったり、少しずつ、見た目重視のショーから変わってきてる気がしました。素晴らしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?