子育て☆ゲームから受験勉強へシフトするまで②

①も良かったら(*´꒳`*)

ほどなくして

約束のうちひとつが変更になった

2.学校や部活をサボらない
    ↓
2.学校をサボらない

高校2年生の夏を目の前にして
部活を辞めてきたのだ

コロナでの自粛もあり、朝練に行ってもマスクをつけたまま筋トレばかり。

実践が大好きだった長男は少し目標を失ったようだった(他にも理由はあった)

ゲームでの睡眠不足。
これも決心に至るまでの大きな要因になっていたかと推測される・・

長く続けたスポーツを辞めてしまうことに少しの寂しさ。゚(゚´ω`゚)゚。

だけど振り返って思う
このとき部活を辞めていなかったら。

本当に好きなゲームに打ち込めていなかったら。

果たしてギリギリのタイミングで受験勉強にシフトできていたかと。

部活と勉強を両立できる子はたくさんいる。
そこにゲームが加わると途端にバランスが難しくなる

ここで親の意見に左右されず「自分で決めたこと」はすごく大きな経験だったかもしれない

そしてもうひとつの約束が・・

破られることになる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?