そうだったら・・・

 最初は、仕事のことを改めて考えるつもりで書こうと思っていた。
 これまでの仕事の経歴や出会った人のこと、仕事を通して考えてきたこと、これからやっていきたいこと・・・。
 何と言うか、自分の特技や仕事で成し遂げたことを「これでもか」とばかり、書こうとしていたように思う。

 でも、いざ書こうと思うと、頭に浮かぶのは、今の自分のことばかり。
 これまでのことよりも、今の自分の姿が気になってしようがない。自分の心が気になってしようがない。
 ・・・わたし、自分のことで精一杯なんだ、って。気がついた。

 そうだったら、今のわたし自身のこと、書いてみよう。
 そう思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?