見出し画像

ときどき、思い存分「こうなったらいいな」を書く。

未来日記といえばそうかもしれませんが、未来日記とは私は思っていません。

なぜなら、頭で考えたことではなくて
心の底からの「声」だから。


本当の本当の本音。

それをメモしている、という感覚。



画像1


いつもノートの端に走り書きしたり、手帳にメモをしたりする程度。つまり、買い物リストなどと同等に扱っているけれど

時々「未来日記」風に書いてみたくもなります。


そんな時はいつものノートに時々しか使わないマステを使ったりしてそのページを確保します。

妄想のように「こうだったらいいな~」をとことん広げていきます。


画像2


それがどんなに現実的でなくても、どこかで無理と思っていても「書く」ことに関係ない。

ただ自分の想いを自分が知って、認めてあげる。

ただそれだけ。


それをとことん楽しむことが出来る人がどんどん夢を叶えていける人だと思っています。

だから、どんな状況でも何にでも「楽しめる私」でいようと思います。

絶対に私はそれが理想の未来を連れてきていると確信しているから。