見出し画像

お金マインドの見直し①

私がお金マインドを見直そうと思ったのは

フリーで働くようになってから

それまで会社員で毎月決まったお給料や昇給賞与があったので、
「もっとあったら、、、♡」とは思っても毎月困っていなかった(笑)

だから、特に疑問にも思わず「当たり前にお給料が入ってくる」ことに頼って何も考えていなかったのです^^;

でも、仕事や人間関係に悩み

改善して、職場にも仕事にも人間関係にも何にも悩みがなくなったけど、

やっぱり好きなことをして生きていきたい♡♡
好きなことで稼ぎたい!

(ここにも↑たくさんの設定をもっていますが、、、笑)

と思って会社員をやめたのです♪

特に、起業塾にも行かずほぼ一人で学生時代から鍛えた
“自己肯定感”のみで(おそらく、、、)やってきました。

途中あかねさんにも声をかけていただき、
そしてアドバイスもいただきましたが
きちんと学んだわけではありません;

同じような頃
ビジネス系の本を読んだり、そしてこちら↓が出版されたころもあって

まず、やってみよう☆
やりながら考えてみよう!

そんなふうに始めたのです^^

ビジネスって勿論ノウハウみたいなものもあるのですが
面白いことに構築されていくのって後からなんですよね^^
ノウハウ通りにスタートさせた人もいるでしょうが、有名な方たちほど試行錯誤しながら自分のスタイルを構築していっているようですね。

ここでは、ビジネスの話をするわけではなくて
私のお金マインドに関しての変化を記していこうと思っています^^

本当にざっくりとですが、
こういった経緯があって会社員を辞めたのです♡
理想はお家サロン、個人でやっているピアノの先生みたいなイメージで
そういった働き方ができたらいいな☆

と思っていました♪

**

さて、ここでお金の話をしようと思ったのは
『こんなことをしたら、こんな変化があったよ♡』をシェアしたいな♪
と思ったからです^^

アメブロ時代も(今も書いていますが^^;)
お金のことを書こうと思ってもやっぱり勇気が出ず
(私の設定ですよね、、、)
お金のメルマガでシェアしてきましたがnoteを書くようになって
メルマガの仕様を変えたりしていて、
結局どこにもほとんど書いていない、、、
という状態になったのです^^;

それから、お金のマインドを書くにはこのくらい収入がないと!
みたいな私の設定もありました。
だからメルマガで始めたのですが…(^-^;

ここ最近ハッとした気づきもあって
これまでのことと、これからどんなふうに変わっていけるのか
記録していきます^^

こんな仕事をしていると、
儲けるためにと思う方もいらっしゃると思います。
でもね、みんな雇われていようがいまいが同じでしょ?と思うのです^^

お金のため“だけ”ではないけど、
好きなことをして生きていけたらそれほど幸せなことはないな♡
と思っています♪

ここでは、ざっくりとではありますが
【これまでのこと】と【どんな考え方で】マインドチェンジしていくのかを書きます^^

続きます…♡