見出し画像

ホロスコープをはじめて“私も”本来の私を発揮できるようになった

マガジンでホロスコープのことを私の体験をもとにまとめています




わたしなんかが、まだ私の力量じゃホロスコープのことなんて出来ないと思っていました。

それでも「今私にも出来ることがあるはず」とやりたいからやり始めました。

ホロスコープを詳しく知らなくても開運できてきたり、ズボラで面倒くさがりでもどんどん開けてきている
その実感があるからこそ、きっと誰かの役に立つだろうと思っていました。


画像1


“ 私なんか”と思いながら始めた月星座コンサルは
実際私が月星座にしっくりこなかったときがあったから

そして、とあるコミュニティーに参加した時に「月星座がしっくり来ない」と言っている人がいたから
何か役に立てるかもしれないと思ったことがきっかけです。

私自身、月星座だけで満足する今を生きている訳ではありません。

でも、月星座・ホロスコープを知って格段に楽しく生きやすくなりました


無いより、知らないより知っていた方がいい。

使わないより使った方がいいと思うのです。


そんなきっかけではじめた月星座コンサル
を実際にやってみて

ありがたいことに、私の喜びも幸せも増えて

私のままでよかったとさらに実感できることになりました。


今までも講座やコンサルなどたくさんの方としてきました。

月星座以外は、やっていること自体は変わらないんです。
方法も内容もクオリティも。




でも、私の気持ちは違います。

私ができる範囲で、楽しくて、余裕をもって。
そうしたら、その中でまたひとつ
私の出来ることに気づけました。


気づけた、というより教えていただきました。

これが、私もお客様も幸せになるということなんだろうなと思います。
私が、まず、好きで楽しくて
そのエネルギーがあるから
良いものを提供して行ける。
あわよくば、受け取っていただいて喜んでいただける。
それが整ってお互いが幸せを感じられる
それを体感しています。

これが本来の姿なんだなとしみじみ思います。


画像2



ビジネスとしては
私ができる、提供できる「お客様の問題解決」があって
それをいかに多くの人に手に取ってもらえるか。

ビジネスであれば、売上を求めるのは絶対に必要です。
それが社会貢献なわけだから、当たり前なのです。

でも、そこしか見ずに
「私」の気持ちを無視して
できることを提供して、多くの人に見てもらって
目標の数字を追う。

これをして私は苦しくなり潰れました。


私が大好きだった人たちも、苦しくなってしまってやめてしまった方も沢山います。

でもこの時、私は諦めたくなかったんです。
月星座 水瓶座だから。(笑)

だからもう一度ゆっくり
幸せなビジネス作りを目指していこうと思いました。



画像3



そうして、マイペースにはじめて気づいたのは

決して私は一度にたくさんの人に伝えたいと思っている訳では無いこと

長く続けていける方法でやりたいこと

日常では、優雅に余裕を持って生活のほんの一部が実労働であること

が何よりも大事にしたいと思っていました。


いくら売上があったとしても、これが無ければ私は幸せでは無いのです。


その在り方が出来ることが大前提で
そこに数字が付いてくるならとっても嬉い(そう出なくても良い)
その大前提が疎かになっていたから辛くなってしまったのだなと
幸せにコンサルをさせていただいている今、実感しています。


誰だって、やるからには数字も求めるのは自然なことです。
でも、それだけに囚われては続けていけない人もいます。


私は例え趣味の範疇だと言われたとしても
続けるために「幸せなビジネス」を求めていこうと思います♪