見出し画像

【手帳】お金の流れが良くなったカケイボを再開しました。



ここで書いたように、今のお金の流れを書き出して視覚化してみたら

まったく頭で思っていた現実と理想と実際が違っていました!

そこから「今すぐできること」をいくつかピックアップして、と
いつものノートを書くようにしていくと

あっという間に、1ヶ月も経たずにお金の流れが良くなったな〜と実感しました。


お金の流れが良くなったと感じたのは、

お金に執着や損得が無くなり、本当に欲しいもの掛けたいものだけにかけられている実感がいつも感じられて
不足感や焦りもほとんど感じることはありません。

(でも、もちろん欲しいけど買えない!となることもあります。)


そこから、お金の器のことや稼ぎ方(行動、マインド)が変わり
今は落ち着いていて、でもとっても楽しい!


そこで今年残り半年弱、もう少しお金の流れと
何をどのくらいの期間使っているのか、というものの流れを単純に見てみたいと思いました。

今まで、まったく気にならなかったんですよね〜。自分のことなのに。(反省です。)


そこで新しいカケイボノート(手帳)を購入しました!

画像1


3121 NOLTY 能率手帳ゴールド(黒)

https://www.amazon.jp/dp/4800544289?ref=ppx_pop_mob_ap_share



半年も使わないのでだいぶ悩みましたが

妥協して使わなくなる方がもったいないので

本当に欲しいもの、使ってみたいものを選びました!

(これは表紙が革なので使うほどに味が出て、上質紙なので色んなペンを使ってたのしめるんです!ただ、色だけが嫌いです。笑)



画像2


世の手帳好きさん、万年筆&インク沼さんの中では有名な手帳です!
でも黒というのが気になって手が出なかったんですよね。

ノートともうひとつのお気に入り手帳だけで足りていたので。


でも、ログだけを遡って見れるように「出来事」だけを書いてきます。

(いつもは出来事+感情です。)


本格的にお金のマインドも始めたいので、またまた人体実験をしてみますね!