見出し画像

【私のこと】もや~っとする期間の抜け出し方♡

引き寄せや潜在意識を知って、自愛をするようになってから

とことん「好き」「楽しい」「心地よい」でいっぱいにしてきました♡

通り過ぎてしまえば忘れてしまうのですが数年に1度、期間は半年~1年?ほど何ともスッキリしない時期が訪れます(笑)

私の場合は2年に1度くらいかな?
でも思い出そうと思わないと前回のことは思い出せません(^-^;

ふと、外を歩いていて今回のこと→★★も、このもや~っとした時期だったのかな?と思いました^^

そういった何とも言えない“もや~”の私なりの抜け出し方を書きます♪

私の通常って数字で表すと

~~~
ネガティブ:0
ニュートラル:50
テンション高い:100
~~~

80くらい。

ニュートラルでもなくテンションMaxでもないけれど
常にどんな状況でもるるる~♪みたいな^^

お気に入りの洋服でなくても、
お気に入りのカフェにいなくても、
お家でリラックスアイテムに囲まれていなくても
お財布を忘れて外出しちゃっても(笑)

それでもるんるん♪しているような♡

でも、ここ最近はお気に入りアイテムなどを取り入れて
やっと70、80に届くかな、
というような....(^-^;
何もしなければ、何もなければ50というような....

私にとったら低めな状態(笑)
勿論ネガティブに落ちることもありますが、それは一瞬。

そんなもや~な時期も、
思い返せば最初はがっつりと第三者に手伝ってもらって、
その次は自分で奮闘しつつも(向き合う)ちょっと第三者にヒントをもらって、、、

そんなふうに抜け出してきました^^

抜け出すまでの期間は最初は1年とかかかったかな、と思いますが
徐々に短くなっていると思います♪(思いたい…笑)

でも、そういった自分なりにあれこれしていても
もや~が抜けないときって自分の価値観の外側から手伝ってもらうと
本当にスムーズだし、ちゃんと自分と向き合うことが出来ているから
戻ることがないんですよね^^

今回も、ほんの少し(今までに比べると)お手伝いをしてもらいました♪

自分の先を行っている人、憧れの人、ご縁のある人
どんな人でもいいのだけれど、理想や願いを叶えていく上では必ず何人かの人と出会ったりアドバイスを頂いたりしていました^^

でも、そういった思惑があってお会いしたというよりは
もや~を抱えたままで、その中でも自分の好きなことや理想を自分と向き合いながら目指していたら自然と足が向いた、という感覚かな^^

こういったことを比べたことがないので他の方はわかりませんが、私のパターンだな♡♡と思っています(*^^*)

ご自分のパターンを知っておくのもおすすめです♪