見出し画像

全くスイッチが入らない日。やる気がないまま進むほうがいいかもしれない♪

今日はまーったくやる気スイッチが入らない(笑)

自粛期間を経て、家族の日常も戻りつつありますがそれでも全く元通りではありません。そして私は完全にもとに戻るとも思っていなくて、今は戻ったように見えて試行錯誤期間だと解釈しています。

そして最近の季節の変わり目もあり、とーっても眠い朝でした。(笑)

とりあえず、朝必要なことをパッとやってしまってお仕事のチェックをしながらお昼寝。

起きてからアレコレと家事をして、それでもまーったくやる気になれない。

やりたいことはたっくさんあるのに!!

で、もう今日はいいや!!とモヤっとを抱えながら

いつもは丁寧にドリップをして淹れるコーヒーもかんたんにパックになっているドリップを使って、冷凍していたガトーショコラとチーズケーキを一口ずつ準備して、そしてノートを書いたりブログを書いたり。見たかったテレビをみて、完全にチートデイ。

ふと思うのは

別にこのままでもいいんじゃない?

ということ。

やる気を出してやる必要はない、ふわーっっとぼんやりしながらやりたいことをやりたいときにやりたい順にやっていく。

そのままの私で、行動する。というような。

何かするときに、自分のポリシーとしてワクワクしながらエネルギーを高めながらするというのもひとつの方法。でも全部がそうではなくてもいいのではないかな?

私だったら、人とやり取りするとき(コンサルや商品の製作など)はガツンとエネルギーを高めたいと思う。

そうしなければ、というよりそうありたい。

でもそれ以外は特にやる気も頑張りも必要ないのかも。

そうであったとしても、そうでなくても何もかわらないのではないかなぁと思うのです。

***月星座コーチング***

ホロスコープ、占星術よりももっと気軽に。
特に月星座に焦点を当てたコーチング(+コンサル)です。

月星座は内面を表すもの、という性質もあって「わかりにくい」「しっくりこない」と仰る方もたくさんいます。そして、私もそのうちの一人でした。

でも、知ってしまえば「あっ、こんなことだったのか!」というほど自分の中に溶け込んでいるものです。自分と向き合うとも言えますね。

お悩みや叶えたい願いから見た、自分の月星座(+太陽星座)を日常で活かしていくためのコーチングを始めます。

初回特別価格にて開催。詳細は後日、別記事にて☆