キラキラ_20191210_232839

習慣で叶えると続く、テンションで叶えると一時的で終わる。

最近あまり書かなくなたった「叶える方法ノウハウ」

でも時々無償に書きたくなることがある。

最近改めて実感した

するっと簡単に叶えるコツ

それを言葉にしてみようと思う。

きっとこれを読んでくださっている方は、他の特に恋愛の引き寄せに特化した情報を得ていたり実践している人が多いと思います。 

それ自体をどうこう言うもりはなくて、好きに取り入れれば良いと思う♪というスタンス。
(混乱しないように気を付けてね♪)

**

私のnoteやブログもそうだし、ご相談に来てくれる方もそうだけれど

文字で読むと

人の体験談を聞くと

どうしても

(わ~!きゃ~!!特大の幸せが”今”)叶ったーーーー!!

というように実現している

と思うよね。

私も昔、引き寄せ難民時代はそうだった(笑)
もう笑い話だけど。

でもね、こういう叶った瞬間にテンションが’上がるような叶い方って一時的です。
継続しないというか、一過性のものというか、完全に運だけ、というような。

だから、もしこの過程で学ぶべきことがあってそれをスルーしてしまっていたら、叶ったとしてもその状態が継続することは難しいのです。

(だって、学びが終わってないからね~)

こういうものって、実際に体験してみないとわからないし文字では伝えきれない。限界がある。

話して伝えることだったらできそうだけど

そうしても言葉を聞いた瞬間に、自分のイメージで想像してインプットされてしまうからね。

こういうテンションががあがって叶う系、宝くじが当たるようなね。
(そう見える、読めるもの)

こういうのって、発信者がわざとそういう言葉を使うことも多いのです。
だって嘘ではないじゃない?キャッチーにしているだけ。

それが戦略であり、広告であるしね。

だからそれ自体が悪いことではなくて、そういうことを知らないと

わー!きゃー♡

って叶うことを目指してしまうし、それ以外を取りこぼす。

でも、持続的に安定的に叶う状態
そういう体質になると

わー!きゃー♡と叶うことなんて10回に1回あるかないか(笑)

それ以外は、あれっ?もしかして?叶っているのでは?(平常心)という感じ。

それだから、みんな「小さな幸せを感じられないと!」って言うの。

そうじゃないと、気づけないから。

そうして、こうやってあるときふと確かめてみて気づくものって

願ったとも忘れているもの。

だって、私たちは毎日「今日はトイレにいかないと!」なんて意識して生きていないでしょ?

行きたいから行く

意識していなくもできる。大人なら。

それはもう「そうであることが普通だから」

習慣とも言うね。

私がこれまで相談にのってきた方は

まず、願いを勘違いしているし

願いを正確に見つけられても「願い様」のように崇めている。

願いが自分よりすごいもの、まだ遠く及ばないものと思っているの。

だから執着するし、不安になるし、見張ることをする。
ひどいと願いを取り消してばかりいる。

(これらの解消法はこれまでのnoteにたくさん書いています。)

願いが叶うとき、テンション高くではなくて

いつもの私のテンションで!

これを忘れないでほしい。