見出し画像

世の中の不条理

せっかく出版が決まっても、書店にも置かれないなんて。それが世の中の不条理というものですね。

ネームバリューがないと、人々から見向きもされない。たとえその書籍の中身が面白く秀逸であったとしても。読まれる前からそもそも書籍が書店に並ぶことすらままならない。

でもこれってどこの世界にもある話。いったいなんであの人は世の中うまくいくの?真面目にコツコツやってるにも関わらず、「全然目が出ないじゃない」と言われてぐうの音も出ない。

お金持ちや既得権益やその他もろもろの諸事情がある場合のみ、うまくいくように世の中はなっているのですね…。

でもそんな世界に立ち向かう桃子先生の奮闘記。どんな展開になるのか!!気になるその顛末です。



“あぁ、大人の事情。 世の中そんなもんなのか。 でも、今にはじまったことではない。世の中、矛盾していることや弱い立場の人間にとっての納得できないことは山ほどある。 そう、わたしは子供の頃から大人たちの矛盾をみてきた。”

この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?