見出し画像

それならそれで仕方がない

私は「普通の子」ではないんだろうなと
思う瞬間がよくある。

人より考え込む癖がある気がするし
ネガティブでマイナス思考に陥りやすい。

昔は今よりずっと人目を気にして、
人の気分を害さないことだけを考えて生きていた。

自分らしさなんて考えたことなかった。
嫌われないかだけが心配だった。

いつか、大好きな家族にも見放されるときが
くるんじゃないかって本気で恐れてた。

でも、気づいた。
マイナス思考に陥りやすいのも、
気にしすぎるのも、
全部わたし。
嫌なところだけど
直そうと思って直せないんだったらしょうがない。

直せない自分に苛立って
さらに自分を嫌いになるくらいなら。

嫌なところもぜーんぶ
「それが私なんだから仕方ない」
って割りきった方が良い。

こう思ってからは
ずいぶん生きるのが楽になったように感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?