見出し画像

【子育て】あるあるVerプロレス

プロレスが好きな私は子育て中
プロレスに例えて考えてしまう事がある
子育て中のあるある!プロレスバージョン

No.3 
どんなに部屋を綺麗にしようとも
一瞬で、ブロック類・車・電車…
あらゆるおもちゃが床を占拠

「ハードコアマッチ レゴブロックリング」

片付けたはずなのに
夜中授乳等に起きたとき
片付け忘れのおもちゃを
運悪く踏んでしまい
赤ちゃんを抱えながら1人痛みに悶絶する
現代版 “撒菱”(忍者道具)
眠いのに涙が出るくらいダメージを受ける

実際のハードコアマッチを見て…
あの時の私の足の裏の痛みは
比にならないと感じる
ハードコアマッチは目を背けて
悲鳴が漏れるくらいハードだった
※写真はジョーイ・ジャネラ選手vs勝俣瞬馬選手
   壮絶なハードコア戦
   リング場にレゴブロックや画鋲が散在している
   ところ

No.2
心地よく眠っている無防備なママに
子どもが勢いよくジャンプからのアタック

「ダイビング ボディ プレス」

寝てるんだもん
無防備でしょ?
漫画のように「グハッ」と
自分から声が出て、痛みとともに目覚める!
予防できない…対策がない…
子どもの奇襲作戦としか思えない
自分より軽い子どもでさえもこんなに
痛いのに…
100kg超えのプロレスラーが上に乗って
きたらどうなっちゃうの!?と
プロレスラーになる予定は一切ないが恐怖に慄く

No.1 
離乳食を始めて…
子どもがニコニコ食べているからと
油断していると…
『ブーーッ!!』

“反則行為 毒霧”

口の中に入れた離乳食を一気に噴射
タチが悪いのは、吐き出した後に
吐き出してスッキリ&面白かったのだろう
涎をたらしながらニコニコしている…
「完全にヒール!」とツッコミを入れ
それ以降は離乳食を対面で与えず
横から食べさせる

友人たちにプロレスって身近だよね♡
と話をするも…
『子育て中のあるある!』と内容について
共感してくれるも…
プロレスのどんな状況『???』
皆ポカーンとしてました(^^)

もっとみんなに
プロレスの面白さ伝われー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?