見出し画像

【プロレス】耳で愉しむ

本当ならプロレスを会場で観戦したい
できない時は
ユニバースで映像観戦したい
観る時間を確保できない時は…
“耳で愉しむ”

子ども2人の寝かしつけをする時
催眠術のように『指パッチン』をしたら
“すっー”と寝ないかなと思うくらいに…
毎度しぶとく毎度エネルギッシュ笑
静かになってから
寝入るまでの時間も長いため
気持ちに余裕があるときは
プロレスの試合を聴く
プロレスの技名を聞いて
“あれだったかな?”“これかな?”と予想したり
試合状況をイメージするのもまた楽しい
でも…やっぱり試合は目で観たい!と
後々映像で見返しているので
“耳で愉しみ”
“目でも愉しむ”
2度愉しんでいる(^^)

“耳”といえば…ここ最近
竹下選手関連のラジオを聴いている
・ゆとりフリーター(Radiotalk)
    ゆとりは笑ってバズりたい
 【ゲスト:プロレスラー竹下選手】
 2022/1/26.1/28
・オーイシマサヨシのMBSヤングタウン
 Vol.50 
 オーイシ ボケ過ぎてガチダメ出し?! 
 【ゲスト:竹下幸之介】
・第58話 スーパー・ササダンゴ・マシン
    チェ・ジバラ「竹下幸之介」
 2022/9/4

“チェ・ジバラ”ー面白すぎる!!!
寝かしつけをしながら聴いてはいけない!
笑ってしまい…寝かしつけどころではない笑
スーパー・ササダンゴ・マシン選手の
“トーク力”と
竹下選手の“エピソード”が相まって
内容が濃く!とにかく面白い!!
これは是非聴いてみてほしい♡

竹下選手本人のラジオ(Radiotalk)も面白い
“竹下幸之介の「ラジオの炊いたん」”
家族のこと*ジブリ映画のこと*
上野選手との雑談*プロレスについて等
話の視点も面白く、ボキャブラリーにも
富んでいて言葉のチョイスが良いなと思う
毎回楽しく聴取している

プロレスの試合も竹下選手関連のラジオも
“耳で愉しむ”と想像力がかき立てられて
目で愉しむのとは違った
たのしみ方ができるので
たまに“耳で愉しむ”のもお薦め

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?