見出し画像

AIにビルゲイツ氏と習近平氏の会談の内容を尋ねると

 AIにビルゲイツ氏と習近平氏の会談の内容を尋ねると、憶測も含めて、いくつか出てきたなかから、最も納得いく会談内容をここでは提示いたします。
 しかし、あくまでこれはAIによる憶測です。
 しかしビルゲイツ氏は、おそらく中国側から会いたいと言われたのでしょう。
 日本政府が早い段階で、ChatGPTのサム・アルトマンCEOを国賓で招いたように、中国はそこに出資しているマイクロソフトの創始者であるビルゲイツ氏を招きました。
 おそらくはChatGPTによって世界が変わる瞬間でもあり、ゲイツ氏の指導のもとで、新たに中国版マイクロソフト、中国版のIntelのような企業を立ち上げようとしているふしがあります。
 これは、私の個人的な推測です。
 違いました。
 マイクロソフトも生成AIの技術を使っています。
 中国側は、自前の生成AIを作る気なのです。
 共産党監視教育洗脳型の生成AIです。ChinaGPTです。
 それでは、AIの憶測によるビルゲイツ氏と習近平国家主席の会談内容を提示します。

 中米関係:ゲイツ氏は習主席に対して、「あなたは私がことし北京で会った最初の米国の友人です。私は米国国民に(中米友好の)希望を託しています」と言われたと報じられています。習主席はバイデン政権との対立が続く中でも、アメリカからの投資や技術交流を呼び込みたい考えであると見られています。ゲイツ氏はマイクロソフトや他のテクノロジー企業とも関係が深く、中米間の対話や協力の橋渡し役として期待されているかもしれません。

 なので、これは半導体の輸入規制の動きに対しての牽制であり、日本と米国、おそらく他国へ向けた牽制でもあります。
 中国とあのビルゲイツ氏は、仲が良いアピールです。
 しかし、これだけで世界の見方は、中国に対して変わるのです。
 日本もOpenAIのサム・アルトマンCEOを、すぐさま呼び寄せた点では、世界中の各国家から警戒されています。
 なので、中国はその上を行くビルゲイツ氏なのでしょう。OpenAIに多額の出資をしているのはマイクロソフトですからね。
 おそらく、世界中の人がまだはっきりと状況を認識できていないから、ここで云います。
 もう、夢の未来が始まっています。

 わかる人は、わかると思います。

ありがとうございました。生きている間は、書くことはやめないつもりです。