見出し画像

愛しの安住さん

語彙力のある人に憧れます。
昔からスキな男性のタイプを聞かれたら
安住さん、と答えてる。
もちろん紳一郎さんですTBSの。
真面目に面白いこと言う人スキです。
目が丸い感じの人が好きなのでお顔もスキ。

相方さんと寝室を別にしてからそれまでZIPだった
朝の情報番組は,THE TIME  リビングのTVは
私優先です。朝食を一緒に食べ終わると
それぞれ朝の準備。相方さんは水卜ちゃんを
観ています。

今年の元旦に入籍ニュースが流れると
私はかなりなショックを受け(笑)
福山雅治が結婚して今日、仕事行けませんなんて
SNS発信してるのを何で?なんて笑ってた私が。
(女優さんとかじゃなくてよかった)

安住さんの言う正規リスナーではないけれども
日曜日天国を聴いて声を出して笑ってしまう。
目が死んでると(笑)言われる安住さんなのに
時にはリスナーさんに寄り添い
涙して声にならなず感情を出されたり。
歳を重ねたこともあるでしょうけど
そんな安住さんもスキ。

先日、ダンサーの真島さんが亡くなって
VTRが流れた時も真島さんに寄り添う言葉が
流れていました。時には毒舌、好きなことと
なると饒舌さがマシマシ。

金曜日の朝はちょっと寂しい。
それから4月からは安住さんとCBCの若狭アナ
とのやりとりが観られなくなったのも。
(若狭さん現在、私の住む東海地方の
夕方のニュースのメインキャスターです。)

今でもかなりな役職の安住さん。
私はフリーになるより将来はTBSの社長に
なられた姿をみたい。

あんなに忙しくていつ休んでるんだろって
心配している私です。

私の安住愛について語らせていただきました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?