見出し画像

【バターロールといちごバター】

昨日、フワッと香るバターロールと話題のいちごバターを作る会☆を開催しました!

https://tabica.jp/travels/18318

世間では感染症拡大のニュースが流れる中、
開催するべきか否か正直とても迷いました…


会を始める前にテーブルやキッチン等の消毒、体験中はマスクの着用をお願いし、手洗い消毒をいつも以上に気を付けて行いました。

***********************

パン作りもいちごバター作りもとても楽しんで頂けて嬉しかった~ヽ(´▽`)/

ロールパンって安けりゃ100円もしないし、私もよく買うのだけど、以外と成形って結構複雑…な感じだったりして、改めて基本をマスターしたい!と思って選びました。

アレンジもいっぱい出来るし、ロールパン教えてます!ってパン教室ないなーと思って。


Happy Lab♪☆+*では、手ごねでパンを作っています。
初心者でも扱いやすいレシピと近くのスーパーで材料が揃うから、思い立ったらパン作り楽しめますよ☆

ゲストさんの作ったロールパン♪
キレイに焼き上がりました!
ツヤっツヤ(*´∇`*)


そして+1イベントとして、
話題のいちごバターを手作りしました!!

昨年に成城石井で飛ぶように売れてるいちごバターの記事を見て、欲しかったんだけど手に入らなかったんだよね。
今も買えないのかなぁ?
本物?を食べずして、ないなら作ろーって作ったらめっちゃ美味かった!

ついでにバター作りもしたら楽しいかも♪って思い立って、生クリーム買いにGoGo!!ε=(ノ・∀・)ツ

生クリームをフリフリして、バターとバターミルクに分離するんだけど、振り続けること10分。

もう腕はパンパンよね~
二の腕シェイプしたいなら一石二鳥って感じですw

レンチンで作ったいちごジャムを少しずつバターに入れて完成~♪ヽ(´▽`)/

ビン詰めしてラッピングしてお持ち帰りです♪

疲れた腕を癒すランチタイムには、

気まぐれミニランチをお出ししています!

今回はサラダとミネストローネ、いちごバターと写真にはないけど、ラムレーズンバターとクラッカーを召し上がって頂きました♪

気まぐれなんで、そのうちパンと関係のないご飯ものとか出しちゃうかも。

ご飯持参でマーティンみたいにw

***********************

本当はもっと沢山の方に体験して欲しい!!

もっと沢山の方に知って欲しい!!


と思っているのですが、

今は感染症が落ち着くまで次の開催は未定とします。


リクエスト開催の方は今まで通り受付けますが、今後の状況をみて判断させて頂きたいと思います。


早く終息するよう祈るばかりです。


長々と読んでくださいましてありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?