見出し画像

オンラインパンこね体験(o≧▽゜)o

先週末、初めてオンラインパンこね体験しました!!
こりゃ新感覚だよ!
ホント楽しかった♪
久し振りに家族以外と会話したわ(笑)

先月までzoomってなんぞや?
オンライン○○?
とか、何だそれー??って感じだった私。

世の中が急速に変化して、自分も取り込まなきゃ時代に置いてかれてまう!!と思ってた矢先、オンラインパンこねに出会った
ヽ(*´▽)ノ♪カンシャ

***

今回は、フォカッチャを作って食べる会。
パン教室ではランチに出したことはあったけど、
まだレッスンはやったことなかった。
習うのは十数年振りで新鮮だったよ!

オンライン開催の流れやリアル開催との違いみたいなとこも勉強したかったんだな。

みんなで声掛け合いながら、
画面の向こうでも一斉に同じ作業する。
ワクワクが止まらない♪
こんな感じでいいですか~?
これはどうするんでしょ~?って。


生地発酵中もおしゃべりが止まらない♪
こんな企画はどうだろう?とか、
最近どんな感じで過ごしてる?とか。

焼く熱源もそれぞれ違う。
オーブン、フライパン、魚焼きグリル…
でもね、焼き上がりはどれも力作ばかり!!
ほとんどオーブンでしか焼いたことなかったから、スッゴい勉強になった!

みんなでいただきまーす!して、
腹ペコを満たし、あっという間にお別れの時間…

またお会いしましょ~って、笑顔でバイバイしてオンライン終了。

心身ともに満たされて、清々しい気分でいっぱいだった!!

同じ空間にいたけど、子供達を見ていてくれた旦那さんに感謝感謝!

息子は、

今日のママ、イキイキしてたね!

だって(/▽\)♪

やっぱり暗いニュースばかりで、なんだかんだメンタル落ちたもんな。

人に会うってスゴいパワーを生み出すんだ!
って再確認した。
色々教えてもらって自信が持てた♪
とりあえずやってみようって!!

***

昨日、オンライン開催をUPしました‼️
ありがたいことにUP初日から参加申し込みして頂いて本当に嬉しいです(´∇`)
他の日も調整しようかな♪

少しでもおうちにいながら楽しいひとときを過ごしていただけますように…

詳細は、
キッチハイクHPまで。
https://kitchhike.com/portfolios/59c5ab08528beb611f00edc2

庶民派パン教室*Happy Lab♪☆+*
Junko

今日もお読み下さいましてありがとうございます
(*´∇`*)
Junkoでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?