見出し画像

【お味噌WSに行ってきたぞ✨】

先日、念願叶ってお友達親子と参加してきましたー🎶

無農薬の大豆、麹、こだわりのお塩✨
材料はこれだけだから素材が大事💓

2キロの大豆を手分けして滑らかに潰していく。
大豆の煮汁のうま味がスゴい‼️
美味しすぎた😍

桶に入った麹と塩、すりつぶした大豆をまんべんなく混ぜていく。
これ子供達がイキイキしてた~😆

共同作業で打ち解けて、みんな一緒に遊んで、春休みのいい思い出になったよ😊

6か月後~食べ頃に入っていくようだけど、今日作りたての味噌と煮汁で味噌汁作った✨
うまい❗うますぎる😍‼️
熟成するのが待ち遠しすぎる‼️

ランチのお野菜もお味噌汁も身体の隅々まで染み渡る~❤️
ひしおで和えたというほうれん草!
美味しかった✨

デザートは加熱しないロースイーツ💓
ブルーベリーのタルトはお砂糖不使用で上品な甘さ✨
火を入れてないなんて信じられない❗
あっという間に食べちゃった✨


沢山のこだわりが散りばめられたWS😍
大満足の1日でした💓
ありがとうございました✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?