見出し画像

【開催】ヨガの呼吸でママのイライラが穏やかに

小金井市 ママのための託児付きヨガFLAT  
西東京市    子連れヨガPranaで
講師をしておりますKIMIKOです^ ^

早速ですが聞いてください!
4月から通ってくださっている
3人子育て中のママから嬉しい報告が!

平日の夕方みんな疲れていて
子ども達はケンカ カオスな状態に…
自分も疲れていて いつもなら、
イライラしてドッカーン!となるところ
ヨガの呼吸をしていたら落ち着いた

気持ちがすーーーっと落ち着いて
イライラが爆発しないですみました!

本人もびっくり!
すごい!!!!嬉しいーーーー😭✨

以前レッスンの時に、私はヨガの呼吸を
イライラしそうになったり寝る前にもよくやっている
とお伝えしたのを実践してくださったんですね!

Nさんいわく
頭で考えてやったというよりは
身体がこうすると心地よいと分かっていて
自然にやっていた とのこと

本当に素晴らしいですーーー🙌💓

【呼吸を整えると気持ちが整う】ってこうゆうこと

私もはじめての時はそうでした😌
息子にイライラしそうな時
気づいたら無意識にヨガの呼吸をしていたんです

でもテクニックとして頭で考えてやろうとしても
あまり効果がない


私はイライラしやすいのをどうにかしたくて
アンガーマネジメントも学びました
でも上手くいかなかった

それは頭で考えていたからだなって
今なら分かります

Nさんの言うように
頭で考えてやるんじゃなくて
身体が心地よい状態に戻ろうとする力に
自然に身を委ねるのがポイント

そしてそのためには
心と身体が穏やかなありのままの自分
フラットな状態を
感覚として身体が知っていることが
とても大切だなぁと思います

ヨガで自分と向き合いながら
心と身体がほぐれて穏やかになる感覚
身体の声に耳を傾ける意識を練習していく

いつでもこの状態に戻って来られるという安心感
呼吸を整えることをきっかけに
心と身体の感覚を思い出すことで
気持ちも落ち着けることができる

心と身体はつながっているんです

私は1年半かかったけど
Nさんはヨガをやる前から
色々なカタチで身体の声に耳を傾ける
という意識で生活されていたので
きっとそこにたどり着くのが早かったんだろうなぁ

すごいです🌸

ヨガは心の波を穏やかにする
身体の嬉しい変化だけでなく
周りの色々な出来事や感情に振り回されず
呼吸を整え心を穏やかに
コントロールできるようになっていく

これがヨガとフィットネスの違い

毎日子育てに家事に忙しいママ達
人間を育てるって本当に大変なこと
子育てって思い通りにいかないことばかりですよね


どうして毎日イライラしちゃうんだろう
また今日も怒りすぎちゃった…って
子どもが寝た後にずーんと落ち込む


そんな日々子ども達と向き合いながら
頑張っているママ達が
託児付きヨガでちょっと子どもと離れて
自分自身と向き合う時間で
心と身体をほぐしてリフレッシュ
また笑顔で子ども達に向き合えるお手伝い
が出来たらいいなぁという想いで
ヨガをお伝えしています^ ^

ヨガを続けていった先には
きっとたくさんの嬉しいことがありますよ♡

リピーターさんには嬉しい割引や継続割引あり✨
お得に受けられる回数券をご用意しています

はじめましての方にはまずは体験レッスンへどうぞ💁‍♀️💁🏻‍♀️

詳細はこちら♡↓
公式LINEよりご予約お問合せください^ ^


子ども達は大好きなママが
笑顔でいてくれることが1番嬉しい♡

これからも身近なところからコツコツと
ヨガでママの笑顔を広げていきます🙌💓

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?