見出し画像

元モラハラ夫の日常~妻の誕生日~

こんにちは。
モラハラと思っていた夫との関係改善を進めている
コジリーヌです。

先日、私の誕生日でした。
息子には手紙が欲しいとお願いしており、
ポストイットに愛を綴ってくれました💗

そもそも夫は記念日を大切にしないし、
私も結婚記念日はだいたい人
(同じ結婚記念日の子)の投稿で思い出す程度。
それに今年の誕生日は平日だし、
子供の習い事もあるしと
週末ケーキでも食べられればと思っていました。

そんな夕方、夫から電話があり
「ケーキ買って帰ろうか?俺の好きなやつ」と。
いちいち「俺の好きなやつ」と
照れ隠しを入れてくる。笑

子供と習い事から帰ったら、
冷蔵庫にホールケーキの箱が入っていました!
わーい!
ここでもまた照れ隠し?
「ろうそく5本もらってきたよ。もう50歳だろ」と。違うわっ!

そんなこんなでケーキをいただきました。
そこでまた夫が息子に「俺の名前も書いたのか」と。
息子もなんのことやら?
息子が私にくれたポストイットに
「とーちゃんより」と追記していたのです。
照れ屋もほどほどにしてくれ。

みんな、いつもありがとう。
今年 私はそんな幸せな誕生日を
迎えることができました。

今は魅力覚醒講座は18期にOGとして参加中。
18期に入ったグループメンバーは早々に
小田桐あさぎさんからの学びを習得し、
知るだけでなく行動として身につけ、
覚醒の一歩を歩み始めています。

私はそんな彼女たちを見てOGとして焦ったり。
自分の目標「人と比べない」に戻ったり。

まだまだ学び途中ですが、
楽しんでいきたいと思いまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?