見出し画像

初投稿 筆箱紹介I

軽く自己紹介

初めまして。
文房具沼に半年前から浸かっている者、
α(アルファ)と申します。

私は特にX(旧Twitter)などのSNSで活動はしておらず、今回、noteで初登場になります。
この春から高校生になりました。

私の自己紹介はこのくらいにして、
今学校で使っている筆箱の中身紹介に移ります。

良かったらいいねもよろしくです(小声)

筆箱

・ユナイテッドビーズ ベンディペンケース 
シトラス

・2ヶ月ほど前にLudditeさんの公式オンラインショップから購入したものです。
帆布がだいぶ柔らかくなってきました。

購入以前からベンディのパッチワーク柄を愛用していましたが、こちらに乗り換えました。

自分はペンに傷や塗装剥がれがあると萎えてしまうので、ベンディのペンを一本一本独立できる特徴は私にとても合っており、これからも愛用していきたいと思います。
(コダックのキーホルダーは京都のポケセンで購入しました。シトラスとの相性いい👍)

シャープペンシル

・GRAPH1000 loft限定 グリーン軸
・クラフトA MP201 楓縮杢 0.3mm

GRAPH1000
私の最も好きなシャープペンシルです。

皆さんが私より詳しく紹介されているので、詳細は割愛させていただきます。

後程紹介するpencoの消しゴムとの色の相性がよく、グリーン軸を選びました。

クラフトA MP201
クラフトAさんのBaseオンラインショップで購入しました。

グリップの重量によって低重心となっており書きやすいシャープペンシルです。

購入当初はグリップが滑りやすいと感じましたが、使用するにつれて気にならなくなりました。
MP201のアクリルもいつか欲しいです。

ボールペン 多機能ペン

・uni ball signo オレンジ 0.5mm
・ジェットストリームプライム3色ボール
ベージュ
・スタイルフィット4色ホルダー

uni ball signo オレンジ

主に訂正用に使っています。
発色がとても良いのですが、インクフローが良すぎるせいか、0.5mmはインク玉ができやすいので0.38mmにしたいと思っています。

ジェストプライム

購入してからずっと筆箱の中に居ます。定価3630円(税込)と若干高価ですが
使い心地、デザイン、インク、
すべてにおいて価格以上のクオリティなので私的に多機能ペンのおすすめはコレです。

スタイルフィット

signoのブルーブラック、ゴールデンイエロー、グリーン、シャープ機構を入れています。
主に板書写しやプリント、それ以外でも様々な場面で使っています。ハリネズミの柄がかわいいです。

蛍光ペン、その他小物類

・無印良品 ポリプロピレンノック式蛍光ペン
・プラチナ萬年筆 ソフトペン
・無印良品 修正ペン
・penco 消しゴム
・Midori アルミ&ウッド定規
・penco ハサミ

ここからは少し急ぎ足でいきます🏃

ポリプロピレンノック式蛍光ペン
ノック式で扱いやすいです。デザインが好み。
ソフトペン
丸つけ要員です。インクが滲みやすい所が唯一の欠点です。それ以外は優秀です。
修正ペン まだ使えて無いです...。
・消しゴム 
 消字性能はさほどですが、おしゃれなので満足
 しています。
定規
 MP201との見た目的な相性がいいので
 使っています。無難に扱いやすいです。
ハサミ
スリーブがおしゃれでコンパクトなハサミを探していて、一目惚れで購入しました。これもまだ使えてないです。


使いやすさよりもデザイン重視で選んでいるので、おそらく次回の筆箱紹介の時には中身が変わっていると思います。

あ、今気づきましたが芯ケースを紹介するのを忘れていました...。
芯ケースはLudditeさんのTHIS INDUSTRIALのグレーを使っています。

最後に

最後まで読んで頂きありがたい限りです。
初めてnoteを綴ったので文章が拙く、伝わりにくかったかもしれません💦
筆箱紹介以外にも慣れてきたらペンやペンケースの単独紹介なども挑戦してみたいので、
これからもnoteで様々な記事を綴っていけたら良いなと思っています!
それではまたお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?