見出し画像

Day137 "何者"かになりたい私へ

前回のDay136を書いてから5日が過ぎた。
毎日続けようと始めたこのnoteも
136日で連続投稿が終わった。

まぁポジティブに考えたら何事も3日坊主の私が
136日続いたことを褒めてあげよう。

何故書けなかったのか。

ここ数日行事等で忙しかったこと、
何よりこのnoteを続けて、
この先気づきが得られるのか分からなくなった。

勝手に始めて、勝手に落胆した。
書いてきたことは嘘ではない、
何かを変えようともがいている私のリアル。

いつまでこの生活が続くのだろうか、
私はこのままこの状態で一生を終えるのか。

今の生活が不幸という訳ではない。
贅沢ではないが生活はできているし、
家族も健康で住む家もある。

だけど何かが足りない。
そんな虚無感がまとわりついている。

"左利きのエレン"を久しぶりに読みたくなって
初めから読み直した。

私は昔から今も、そして未来も
"何者"かになりたいのだ。

だからこの主人公に惹かれる。
中二病と言われても仕方ない。

"何者"かになりたいがためにもがいている。

劇的な変化は望むな。
一歩一歩進むしかない。

平凡な、いたって普通な私を受け止めて
そんな私のリアルなもがく毎日を
綴っていこうと思った。



改めて、そんなnoteに読み立ち寄ってくださる
方には本当に感謝です。
♡のいいねにはとても救われています。

ありがとうございます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?