見出し画像

Day44 離婚届を郵送請求してみる

昨日夫に、
GW中に中国から知人が遊びに来るから
ちょっと〇〇に遊びに行ってきてもいい?

という話をした時のこと。

実際には、中国で夫も会った事がある女性の方で、何でそんな経緯になったか…などなど
前置きを伝えてからその話をした。

そうしたら、浮気を疑われた。

色々と前置きを伝えて話すのは何か
隠してるからじゃないか?と。

一瞬頭の中が????だらけになり
浮気?わたしが?意味が分からず
よくよく話を聞くと

この話を義母にちらっと伝えていた。
もしかしたらこんな経緯で〇〇に行くかもしれない。と。

主人には毎回色々伝えてもあれこれ言ってくるので、相手の女性の状況がもっと確認できてからにしようと思っていた。

恐らく、なぜ自分には先に相談もしなかったくせに、義母(夫の母)には言うのか?
そう思ったみたい。

最終的には夫の中で私が浮気確定と決めたみたいで、何だかよく分からないけど
行ってきてどうぞ。と言われた。

元々喧嘩するたびに"私が悪い""俺の気持ちは分からない""私は何も考えていない"などから派生して、最終的に離婚しよう。
という事を言ってくる夫だった。

これまでは私が多分悪くないことも
子供も小さいし、
何故か私が謝り、
何故か許してもらう。
という形で収集をつけていた。

ただ、ここ最近もしまたそんな話になったら
"いいよ"と言おうと思っていた。

最近そんな喧嘩もなかったから薄らいでいたけど、昨日の一件で離婚届を手元に置いておこうと思った。

将来使うかは分からないけど
その時がきたらカードは私が切る。
そんな決意を込めて。

さて、明日は何を変えよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?