見出し画像

Day77 目を合わせるということ

今朝保育園に着いて子供を車から下ろした時
子供から顔を覗き込まれた。

その時ハッとした。

朝起きて保育園に着くまで
ちゃんと子供の目を見ていなかった
ことに気づいた。

子供自身、
そのことに気づいていたかは分からない。
ただ、話をする時も特に子供の方を見ずに
話をしていた自分がいた。


それは今日だけなのだろうか。

毎朝起きて保育園に送るまで
私は子供の顔をちゃんと見ずに
送り出していたのだろうか。

その後、
子供の目を見ていってらっしゃいと伝えた。

以前のnoteで書いたこと
毎日実践できていなかった。

毎日を最期の日のように。
後悔だけはしたくない。


さて、明日は何を変えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?