見出し画像

Aimee が来る!

みなさんもうご存知、amirisuにLa bien AimeeのAimeeが来日します!

お店で一緒に糸を選ぶイベントや、一緒に編む会もありますね。

私は少しだけしか出勤できず残念なのですが、少しでも会えたらいいなあと思っています。

そして何より、どんな糸が?どのくらいの糸が?来るのか、買えるのか、みなさん楽しみですよね。私もとても楽しみです。今からわくわくしています。

イベントまでに編み終えたいな、と思い、書籍Worstedの中からこちらのセーターを編んでいます。

https://www.ravelry.com/patterns/library/azucena-sweater


MCは真っ赤(Copquelicot)です。そこに、CCは薄いピンクのDawn、茶色のCaramel、グレーのSandstoneを選んでみました。

なんだか今年の冬は自分の中で赤がブームのようでもう何着も編んでいます。

この赤もとっても可愛いのです!(余談ですが、私の息子は赤が大好きで、その中でもHikeとTrekの赤が最高に良い赤だそうです^^今年も赤いセーターを編んであげたいなあ)


使用している指定糸はLa bien AimeeのCorrie Worstedですが、こちらの糸が75% Falkland Wool 25% Gotland Woolでできているのですが、

このGotland Woolというのがゴットランドシープというグレーみのあるひつじさんの毛のため、Corry Worstedは少しグレーまたは黒のような染まらない毛と一緒にブレンドされているため、良い意味で落ち着きがあります。

なので、この赤も、派手すぎず、なんだか品の良い赤のように見えます。世代問わずに似合う赤なのではないかな?と思います。


最初のイメージは少しかさっとしているのかな?と思いきや、しっとりしていて、何よりブロッキングしたあとのふっくら感はとても感動します。軽いですし、冬に温めてくれる良い糸な気がしています。

イベントは11月18日。それまでに頑張って完成させたいところです。


https://shop.amirisu.com/collections/la-bien-aimee/products/la-bien-aimee-corrie-worsted?variant=39574214148176



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?