見出し画像

今年もやってきた、この季節♡


https://shop.amirisu.com/products/amirisu-mystery-kal-1


ついに今年も、この盛り上がる季節がやってきました!

あっという間に9月なんですね。まだまだ暑いですが、寒くなったらあっと言う間。

冬支度、もっと早くしておくんだったー!なんて毎年思っています。


昨日キャストオンパーティーがあり、続々とInstagramを開くとMKalの画像があがってきます。まだ様子を見ながら糸を決めた人もいれば、もうあっという間にクルー1を編み終えている人も。ドイツに思いをはせながら編んでいる方もいらして楽しいです。

今年は徳子さんがドイツにいった際のインスピレーションだそう。

ストーリーが面白いですよね。

息子の幼稚園のときの大親友!が、ケルンに住んでいたり、今私の弟もドイツにいたり、とても行ってみたい場所のドイツ!

ゆっくり皆さんのポストを見るのも楽しみです。


そして気になっていたこちらもようやく試着ができました。



https://shop.amirisu.com/collections/theme-seasonless-patterns-for-life/products/seasonless-patterns-for-life

おっと、もうオンラインショップはSold Out。

お店には木曜日はありましたよ!


同じデザインなのに、編み方を変えるだけでサイズ感や(ゲージが違うのでね)、シルエットもなんだか変わって、面白い。

着こなしやアイテムでどんなニットにでもなるという、とても素敵な本でした。


私もこちらのカーディガンはいつか絶対編むぞ!と思いながら試着をしてきました。

https://shop.amirisu.com/collections/theme-seasonless-patterns-for-life/products/everybody-cardigan-gilliatt-seasonless


よかったら冬支度の仲間入りにしてみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?