見出し画像

Laineからショール本

https://shop.amirisu.com/collections/laine-magazine/products/52-weeks-of-shawls
LaineからSocks に続き、52 Weeks of Shawlsという52作品載ったショールのパターン本が発売されました。

50人のデザイナーさん達が参加しているので、ショールのイメージも糸の使い方も形も、様々で魅力的なデザインが沢山。
本自体もおしゃれで、飾っておくだけで立派な洋書のようです。
そして写真も素敵で見ているだけで興奮と妄想が止まらなくなります^^
きっと編みたい一枚が見つかると思います。


その中でも私はこれを編むぞ!!と意気込んでいるものを紹介します。
https://www.ravelry.com/patterns/library/stairway-4
2色で編むブリオッシュとガーター編みの組み合わせ。糸のコントラストも楽しめそうで、発売前から気になっていた一枚です。

https://www.ravelry.com/patterns/library/stiperstones
編み方はシンプルで、パターンを繰り返しているので覚えてしまえばながら編みにぴったり。メインの糸に所々3色のモヘアを引き揃えていて、空や山、丘をイメージしデザイナーさんの育ったイギリスの丘の名前がついているそうです。

https://www.ravelry.com/patterns/library/korpsang
真冬に巻きたい一枚。
柔らかい糸でたっぷりと巻きたいです。

本が届いた昨日から、ずっと糸合わせで楽しんでいます。
私が住む地域は緊急事態宣言中でどこへも行けないGWなので、ステイホームしながら編み物で楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?